なんとなく生きている日々

好きなことを好きなだけ並べていきたい。この頃文体が安定せず試行錯誤中。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

暇なので『Hey尻!』と検索したら

『Hey尻!安心して下さい奥さん…我々、けつしか撮ってませんから…。』 というAVが引っ掛かりました。 お尻だけなら安心というのは謎理論ですが、お尻を出した子一等賞に通ずるところがあるかもしれません。 でも、安心して下さい。このワードを検索しようと…

11月25日はダンカンが即位した日?

今日は2018年11月25日。過去の11月25日には一体何が起こっていたのか、調べてみましょう。 1034年 - スコットランド王マルカム2世が反対派に殺害される。孫のダンカン1世が即位。 (出典元:11月25日 - Wikipedia) 1034年11月25日にダンカン1世が即位したと…

【雑記】唐突の「Mr.ビーン」を見たいという衝動

おそらく日産のカルロス・ゴーン会長が逮捕された件とは関係ないでしょうが、ここ2日ぐらいMr.ビーンの話題がSNS上で急浮上しているようです。ローワン・アトキンソンとゴーンが似ている? いや、まさか。 さて、この「Mr.ビーン」を見たいという衝動がどこ…

アニメ「かんなぎ」を見ました

「かんなぎ」はなんだかんだで10年前のアニメだそうですが、私はにわかアニメ好きおじさんなので見るのは今回が初です。 2012年以降の深夜アニメ(特に萌え系)に関してはぼちぼち見ているほうだと思いますが、それ以前は気になった作品を年2本見るぐらいの…

『イッテQでまたやらせ疑惑』について

テレビでやらせは日常的に行われているでしょうし、ドッキリ企画などはプロレスのようなものだと思っています。しかし今回の件はそういう可愛いものではなく海外のお祭りの捏造ですから、もし事実ならその国の文化を意図的に間違えて伝えていることと同意で…

【プロ野球】かつてのロッテ日本一の立役者である西岡、成瀬が揃ってトライアウトに

あすトライアウト 成瀬、西岡ら実力者やブランク5年の25歳右腕ら注目選手は?(Full-Count) - Yahoo!ニュース ロッテファンの私としては西岡、成瀬の両選手が共に移籍先で戦力外通告を受け、現役続行を賭けトライアウトに参加するというのは何とも感慨深い…

常体 or 敬体?

最近私はブログの文章を常体(だ・である調)にするべきか敬体(です・ます調)にするべきかで悩んでいました。 もちろん小説じゃないので混在していても可だと思うのですが、なんとなく基本線はどちらかに統一しないと情緒不安定な感じが出てしまうのではな…

【2018年秋アニメ】視聴継続しようと思う作品の雑感と期待度

2018年秋アニメも大体5、6話が放送され継続視聴しようと思う作品が私の中でも固まってきた。現状の期待度を星の数(最大5つ)で表現しつつ雑感でも述べてみようか。3話の壁は超えているため期待度★★★ぐらいは最低でもあるかな。 視聴切りしたものについては…

アニメ『ReLIFE』のTV全13話+完結編全4話を見て

relife-anime.com2016年の夏クールに放送されていたアニメ『ReLIFE』。放送当時、私は4話ほどで視聴切りをしていた。でも面白そうな雰囲気はあったし、なんか今は完結編もあるようだから改めて見てみることにした。 ネタバレ注意でお願いしたい。 20代後半の…