なんとなく生きている日々

好きなことを好きなだけ並べていきたい。この頃文体が安定せず試行錯誤中。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ありがとうございました

10月11日金曜日午前9時33分にけやは逝きました。 台風19号が直撃するかもしれないので、電源の確保など全て自分で指示をし確認できたのが前日の午後4時半過ぎ。その2時間後発作が起き、15時間 苦しみと恐怖に耐え家族と信頼する看護師さんに看取られ逝きま…

残念なお知らせ

8月半ばより心臓の調子が悪く以前できたことがほとんどできなくなってしまい、頭も前ほど働かないのでブログの更新はお休みにしますね。 現状大好きなアニメを見るのも少しきつくてもどかしいです。見ていた夏アニメは意地で見ているけどいまいち楽しめてい…

今更だが2019年冬アニメを個人的評価と共に総括したい

もう6月も終わりに差し掛かり今更も今更ではあるのですが、それでも2019年冬アニメ(1~3月期)の個人的評価&総括をしていきたいのです。評価の基準とか面倒なので5点刻みの100点満点でよろしくお願い致します。 ソードアートオンライン アリシゼーション …

気が付けば黄金週間

今月は初週に風邪を引いてしまい症状は10日で大体落ち着いたのですが、体力をガッツリ持っていかれて今週になってようやくいつも通りに戻ったという具合で、気が付けば黄金週間突入です。 今回は期間内に天皇陛下の譲位に伴う一連の儀式と改元が行われるとい…

2月も尾張

3月も尾張、4月も尾張。尾張に終わりなどない。きっと来年も尾張だ。みつを。 さて、2月も今日でフィニッシュということでトミーフェブラリーの誕生月も併せて本日で終了ということになりますね。ブリリアントグリーンとか懐かしすぎて震えませんか? きっと…

今更ながら2018年秋アニメの感想でも

もう2月ですか。もう時代の流れには付いていけませんが、2018年秋アニメのうち完走したものについて評価やら感想を書いていきますかね。 例の如く評価は★1つを1点、☆1つを0.5点と扱い5点満点で行うものとします。 中間管理録トネガワ(全24話) 評価:★★★★ …

年始だし今年の抱負でも考えるか……

新年明けました。おめでとうございます。本年もよろぴくお願い致します。 大晦日は主に紅白歌合戦を見ていましたが、個人的には武田真治の筋肉サックスがツボでした。出演歌手だと米津玄師の生歌唱が素晴らしく良くて、あとはサザンというか桑田佳祐の下品な…