なんとなく生きている日々

好きなことを好きなだけ並べていきたい。この頃文体が安定せず試行錯誤中。

年始だし今年の抱負でも考えるか……

新年明けました。おめでとうございます。本年もよろぴくお願い致します。

晦日は主に紅白歌合戦を見ていましたが、個人的には武田真治の筋肉サックスがツボでした。出演歌手だと米津玄師の生歌唱が素晴らしく良くて、あとはサザンというか桑田佳祐の下品なパフォーマンスが印象的だったでしょうか。サザンは元々ああいうノリですが、NHKでやったというのが最高にロックでしたね。平成最後ということ許されたのでしょう。

さて、年明けからぼちぼち経ちましたが、まだ松の内ですし今年の抱負でも考えておきましょうかね。

今年の抱負その一:一年健康に過ごす。

私も30歳となり筋ジス患者としてはかなり大きな節目を越え、もう十分生きたとも思いますが、もし来年もまた正月が迎えられるのであればそれは幸せなことかなと思います。まだ一年一年が勝負という状況には至っていませんが、油断せず過ごしていこうということです。

今年の抱負その二:作曲に再挑戦する。

私もネット上にある作曲講座を参考にして作曲をやっていた時期がありました。それをまたやってみようかと思っています。恥ずかしい出来になることは必至ですが、とりあえず一曲作ってみますね。

今年の抱負その三:自分に少し優しくなる。

私は悲観主義で自分自身を攻撃する傾向が強いので、それを多少どうにかしたいです。性格上楽観主義にはなれそうにありませんが、もうちょい自分を甘やかしてみても良いのかなと。

こんなところでしょうかね。私は毎年特に抱負は考えてませんでしたが、考えただけ今年は前進でしょうか。

それでは。