なんとなく生きている日々

好きなことを好きなだけ並べていきたい。この頃文体が安定せず試行錯誤中。

【プロ野球】かつてのロッテ日本一の立役者である西岡、成瀬が揃ってトライアウトに

あすトライアウト 成瀬、西岡ら実力者やブランク5年の25歳右腕ら注目選手は?(Full-Count) - Yahoo!ニュース

ロッテファンの私としては西岡、成瀬の両選手が共に移籍先で戦力外通告を受け、現役続行を賭けトライアウトに参加するというのは何とも感慨深い気持ちですね。

今では怪我の影響で見る影もなくなってしまった二人ですが、かつてはロッテの投打の顔とも言えるぐらいの主力選手で、西岡はリードオフマンとして2005年、2010年と二度の日本一に、成瀬はエースとして2010年の日本一にそれぞれ貢献してくれました。共に忘れられない選手です。

トライアウトは形式的で拾われる選手は予め決まっているとも言われますが、可能な限りで後悔のない打席、マウンドにしてもらいたいですね。

おそらく引退試合するためにロッテに帰ってくるというのが一番良いシナリオだと思うのですが、現状、投打に崩壊を起こしているチーム事情的に難しいでしょうね。特に西岡は素行も問題視されていますし。