なんとなく生きている日々

好きなことを好きなだけ並べていきたい。この頃文体が安定せず試行錯誤中。

丸よ、結局巨人を選ぶのか……

headlines.yahoo.co.jp

広島の丸は巨人へFA移籍することを決めたようで、これには原監督も笑いを堪えきれないようですね。

ロッテ移籍も視野に入っているような報道だったので、ロッテファンとしてはほんのり期待していたのですが、やっぱり丸は巨人が大好きだったようです。原監督に口説かれて絶頂を迎えちゃったんでしょう。うほおおおおおおおおおおおってな具合で。

家族が千葉県在住で東京ドームはもちろん神宮とハマスタも通勤圏内というのも大きいとは思いますが、一番は巨人愛でしょうな。親御さんもきっと巨人ファンでしょうし、親孝行になってよかったではありませんか。

いいもん! ドラフトで藤原くん獲れたし、丸獲れなくても全く痛くないもんね!!(血反吐を吐きながら)

ロッテは地元球団として一世一代レベルの誠意を見せましたし、これで巨人を選ぶなら仕方がないです。5年30億超の契約でこれから5年間はMVP級の活躍を常に期待されますが、重圧やブーイングに負けず巨人で頑張って下さい。

オリックスの中島と西武の炭谷と今季MLB20発のビヤヌエバに加え、丸まで獲得しましたし、この調子だと巨人は第2次V9時代を迎えてしまうかもしれませんね!!

こうなったらオリックスの金子千尋と西、日ハムのレアードとマルティネス、中日のガルシアも獲って、ついでにソフトバンクも球団ごと獲得してさらに巨人だけ特例で外国人枠撤廃していきましょうよ。それぐらい球界の盟主ならば許されます。やっちゃえジャイアンツ。

まあ、冗談ですけどね。