なんとなく生きている日々

好きなことを好きなだけ並べていきたい。この頃文体が安定せず試行錯誤中。

視聴する2017年秋アニメを厳選しようの巻

2017年秋アニメの初回が大体終わったので、厳選していきますよーということで。私が実際視聴したものについて『視聴継続確定』,『様子見』,『視聴継続断念』と3つに分類してみます。コメントはしたりしなかったりです。

 

視聴継続確定

 

おそ松さん(2期)

2話まで視聴。女子向けだとは思いますが、イケメン祭りよりは見やすいかな、と。その辺りは1期と同様ですね。

 

十二大戦

2話まで視聴。絵は好きな感じではありませんが、西尾維新原作ということで多少の期待はしています。十二支を擬人化してバトルロイヤルという感じで分かりやすいですしね。

 

食戟のソーマ(3期)

2話まで視聴。薙切えりなの声が変わりましたけど、そこまで違和感はなく自然に移行された感がありますね。相変わらず料理の力の入れ用が凄いです。そしてエロい!

 

このはな綺譚

1話を視聴。ケモ耳+ケモ尻尾で『花咲くいろは』という感じです。可愛い。

 

ラブライブ!サンシャイン!! (2期)

1話を視聴。1期同様みくちゃんのアレな件でだいぶ視聴モチベは下がっているけども、メンバー一新しているし別物として見ることにします。1期とは何だったのかとは思いつつも、絵は抜群に良いし、何だかんだ言って面白いっすね。

 

アイドルマスター SideM

0話と1話を視聴。女子向けとは言えしっかりアイドルマスターしていて男の子も可愛いのが良いですね。今のところ元外科医アイドルの桜庭薫くん推しです。

 

ブレンド・S

1話を視聴。分かりやすく言えば『WORKING!!』系です。女子の手袋に妙なエロスを感じますね。薄い本が厚くなりそうです。

 

魔法使いの嫁

1話を視聴。オークションに掛けられていた女の子か、動物の頭蓋骨っぽい頭を持つ魔法使いの大男が主人公なのでしょうね。世界観がとても良いです。

 

妹さえいればいい。

1話を視聴。開幕が酷すぎましたけど、あれは主人公が書いているラノべの内容であり本編とは無関係ということで安心しました。『僕は友達が少ない』の平坂読原作ということでラブコメよりギャグ方向が楽しみです。劇中でミニゲームをする感じも懐かしいですね。

 

干物妹!うまるちゃん(2期)

1話を視聴。1期と同じようにやってくれたら安定でしょう。

 

様子見

 

王様ゲーム The Animation

1話を視聴。これだけを見ればほっちゃん堀江由衣)のキャラがメインヒロインですが、デスゲームだし途中で離脱しそうで怖いです。

 

Dies irae

0話を視聴。ゲームを多少かじっているためか悪くない初回ではあったかな、と。そうではない人にはかなりの置いてきぼり感があったと思いますね。その辺りがとても不穏です。初見の人にも優しいのが理想ですが、これを初回に持ってきた時点でお察し下さいと言う他無いですね。0話としているので、1話からが本番と思うことにします。

 

視聴継続断念

少女終末旅行

いぬやしき

ネト充のススメ

 

 

ってな感じになりました。そもそも初回を見てすらいないのも沢山ありますけど、これだけあれば十分というか、これ以上増やすのは完全にキャパシティオーバーかな、と。1期を完走した『鬼灯の冷徹』,『血界戦線』,『結城友奈は勇者である』等は見ても良い気もしますが、絶対に見たいという感じでもないので、それならば新規アニメを優先しようということになりました。

キノの旅』の再アニメ化のやつも気になるんですが、原作知らないし(バイクが喋るというのは知っている)前回のアニメも見てないのがネックですね。全部終わった後、一挙放送等があれば見てみるかもしれません。

なお、視聴継続確定としたものも最後まで見続けるかは今後の展開次第です。8作品ほど完走出来たら良いところかな、と思っています。断念したものも今後の評判次第で続きを見る可能性もありますし、正直分かりません!!

それでは今回はこんなところで。