なんとなく生きている日々

好きなことを好きなだけ並べていきたい。この頃文体が安定せず試行錯誤中。

以前のお話、そしてしくよろ。

以前私は以下の3つのブログを更新していた時期がありました。

 

gooブログなんとなく生きている日々」(URLは失効済み)

 更新期間:2005年~2011年(ニケ屋名義), 2012年(にけや名義)

Google - Blogger

 タイトルは思い出せないが、少なくともURLは失効済み

 更新期間:2013年(にけや名義)

・ニコニコ - ブロマガ「ゲッツー同好会

 更新期間:2013年~2015年(にけや名義)

 

gooブログ時代は2005年~2010年辺りまでほぼ毎日更新しておりました。ニュースに適当なツッコミを入れるという内容が主です。

しかし急にヤケクソになり2011年に閉鎖を宣言し全記事を非公開。何故か2012年にアニメの感想ブログとして転生するも最終的にリアル生活のストレスをブログを完全削除することで解消するという暴挙に出てジ・エンド。

その近辺は気管切開をして人工呼吸器を使用するようになったっていう大きな生活の変化あったもので、ちょっと精神が不安定だったのだと思います。

消してスカッとしたのは間違いないですが、よくよく考えるとgooブログ時代にコメントを下さったと多くの方々との関わりがそこで完全に切れてしまった訳で、現在では非常に後悔しています。

私はあのときのニケ屋です、という意味合いも込めて今回のブログタイトルも「なんとなく生きている日々」としました。半分懺悔のようなものです。

 

話は戻って、2013年、GoogelのBloggerで新たにブログを開設し、同年、気まぐれでニコニコ動画のブロマガに移転。2015年まで更新し、その後放置。

 

そして今更気が付いた訳ですが、ブロマガのブログとしての機能が大変クソなのです。今まで利用してきたブログサービスの中ではぶっちぎりの最弱です。また本格的にブログを始めるかと思った今日この頃、ここではいかんということで大海を渡り、ここ、はてなブログにやって参りました。

ブログとは別にニコ生で生主をしていた時期があり、ニコニコに一番近いってことでブロマガに移転した経緯があったのですが、まさかの事件ですよ、姉さん。これがプレミアム会員限定のサービスだというのだから、全くもって片腹が痛く、頭痛が痛いではないか!! マジでチョベリバなんですけど~!!

はてなブログは今のところチョベリグです。ナウなヤングにバカウケです。

 

今後の方針についてはまた考えようと思いますが、好きなことを適当なノリで書いていけたらと思います。どうぞよろしくお願い致します。

 

おわり。