なんとなく生きている日々

好きなことを好きなだけ並べていきたい。この頃文体が安定せず試行錯誤中。

雑記20170604

6月4日、虫の日ですね。私は虫ですとアゲハチョウの幼虫なんかが好きです。一般的にアゲハチョウの幼虫として認識されている派手な緑色の段階が特に愛らしいですよね。触り心地もぷにぷにしていて、なお良しです。

 

そんな感じで虫は好きな方ですが、無視はあんまり好きじゃないですね。そういうプレイの延長戦なのであれば許容出来るかもしれませんが、ガチの無視は出来ればしたくないし、されたくないものです。

 

さて話は変わりますが、巨人が10連敗したそうでアンチ寄りの私としては楽しくなってきたなという感じです。

 

私の応援するロッテは最下位独走中で試合の内容もかなり悪くフラストレーションも溜まりまくりなのですが、今回の巨人の連敗がある種の希望になっています。

 

「おやおや? こちちは今季8連敗が最高ですよ?www」と上から目線で煽れるのが良いです。巨人は借金7でロッテは借金21ですけどね……。

 

なんかんだ巨人は強くないと張り合いが無いですけど、たまには低迷するのも良い体験ではないでしょうか。そんなこと言っているとロッテも負けじと大型連敗しそうで怖いですがw

 

巨人はロッテの倍ぐらい地力あるし、少なくとも次の菅野の登板で連敗ストップすると思いますが、光明が村田の好調ぐらいしかないので、1,2試合でどうこうなる感じでもないのかなあという気もします。次の菅野の次第ではもっと楽しいことになるやもしれません。

 

まあ、球団はともかく個々の選手は応援してます。同世代の坂本なんかは特にです。メジャー挑戦せず日本で3000本安打目指して頑張って欲しいですね。